4/2 放課後等デイサービス konoki丸子新田 公園遊び

こんにちは!konoki丸子新田です!!

 

いよいよ4月です!

新しい年度を迎え、

ドキドキワクワクの子ども達です\(^o^)/

 

4/2(火)の様子をお伝えします♬

 

今日は森下公園にお出かけしました。

前回、恩田原公園に行った時、

「公園遊び!楽しい~♪」

「ほかの公園にも、行ってみた~い!」

と言った子どもたちの声があがったので、

早速、春休み中にもう一度

公園遊びをしましょうと言うことで、

遊具が楽しい「森下公園」に行く事になりました。

 

お弁当は、公園でみんなで食べました。

この日は、公園の桜の木が、8分咲き🌸

 

たくさんお客さんがいて、

シートを広げてお弁当を食べている親子もたくさん!

遊具も小さな子がいっぱい(;^_^A

 

こんなにぎやかな森下公園は初めてです\(◎o◎)/!

 

ぽかぽかと眠気を誘う温かさ~~~

で、「美味しいお弁当!いっただきま~~~す💛」

やっぱり、春の公園、気持ちいいですね!

 

お弁当を食べ終わると待ちきれなかったように、

一斉に遊具に向かってー・・・

 

行ったけど、何しろ小さい子が多くて、

優しいkonokiの子どもたちは、なかなか遠慮して、

楽しめ内容でした(*_*;

 

そこで一番年長のお兄さんが、

「長距離の走りの練習だ!」

と言って、公園の内回りを、

ノシノシと走り始めたら~!(^^)!

 

なぜかみんな走り始めました!!!

 

一緒に走ろうと言われたキャストは、

いろんな子に一緒に走ろうと言われて、

もうヘトヘト~(◎_◎;)

 

 

 

 

楽しいターザンロープ!

やっているのはみんな、女の子!!

ターザンガールロープですな(◎_◎;)

だんだん、バトミントンの所に集まり始めて・・・・!(^^)!

 

キャストが昔遊びを提案!
田んぼの田、猫回り犬回り~

知らないだろうな~。。。

と思いつつ、やってみると結構面白い♬

ごっこの要素がありながら、

場所を広く使わないから、丁度良い!!

全員がたくさん走って、休憩(#^.^#)

次は、か・か・し  ケンケンパ(^_-)-☆

カカシの形を地面に書いてその中をケンケンパします。



大きな遊具メインのつもりだったけど、

いろんな遊びに挑戦して、

かなり体力消耗して、

 

帰りの車の中は

し~~~~ん  ???

 

たくさん体遊び、体幹遊びが出来ました(●^o^●)

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。