3/29 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ま・あ・る 

こんにちは!konoki丸子新田です!!

3/29(金)の様子をお伝えします♬

 

今日のレクは、

「遊木の森」の予定でしたが、大雨の為、中止となってしまいました。

そこで、どこか雨でも楽しめる場所はないかな~

ということで、

『こどもクリエイティブタウンま・あ・る』

に行ってきました\(^o^)/

 

「まある」は、

仕事体験やモノづくりを通じて

「まなぶ」「あそぶ」「つくる」を体験できる施設!

長期休みや土日祝日には、「こどもバザール」が行われ、

4,5,6年生のこども店長がいて、

みんなは社員として、参加したり、

お買い物をしたりします。



社員として働くと、「まある通貨」という給料をもらい、

それを使って、今度はお客さんとして買い物やゲームを楽しむことが出来ます。

 

ちょっと時間が足りなかったかな(^^ゞ

やりたい仕事はいっぱいあるけど、簡単にやれるものばっかりじゃない!!

給料も貰うんだからね。(^_-)-☆

 

少しは働いてお給料をもらうと言う事、わかったかな~~

突然行きましたが、充実した一日になりました。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。