3/28 放課後等デイサービス konoki丸子新田 3色合わせ/小鹿の森公園

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

【午前】3色合わせ

 

同じ色の並びの板を合わせていき、

すべて合わせられたら完成です。

全部をバラバラにして、セットになるものを探します!

 

 

1人3セット

2人6セット

4人18セット

人数とセット数を増やしていきました♪

 

 

あっという間に見つけてしまいました(^O^)/

 

「またやりた~い!!!」とリクエストがあり、

最高75セットまでできるので、

増やして作っていきたいと思います♪

 

 

 

昼食はkonoki石田さんの

こども食堂にお邪魔しました☆彡

メニューは、

おにぎり(さけ・わかめ・炊き込み・塩)の中から2つ

餃子スープ・フルーツポンチです!

 

餃子スープは出来立てで少し熱く、

フーフーしながら食べていました(*^_^*)

 

 

 

 

お腹がいっぱいになってから

小鹿の森公園に行ってきました!

駐車場から公園までは

少し(ちょっと長く感じたような…(笑))坂道を上り、

子どもたちはワクワクが止まらないようで

走って登っていました(; ・`д・´)

 

 

 

 

山登り探検に行き、

イノシシの足跡を見つけたようです👀

何往復もして、汗だくで戻ってきました(>_<)

 

 

人が少なく、ウグイスのさえずりが聞こえてきました🐤

のどかな場所で子どもたちは

のびのびとあそぶことができました(*^_^*)

 

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。