3/29 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ビンゴリレー/制作

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

 

【午前】ビンゴリレー

 

周辺視野・判断力強化、

コミュニケーション能力の向上を目的としています。

子どもたちが好きな身体を動かす遊び☆

どこに置いたらビンゴになるかな?

相手チームを阻止できるかな?と

考えながらのチャレンジです!!!

 

しっかりと仲間同士で話し合い、作戦会議です!

 

 

よーい スタート!!!

 

相手を阻止しながら

自分のチームをビンゴにするんだよ~!と伝えても

みんな必死で周りを見ることができず…(´・ω・)

綺麗に1列に並んでしまっていました(^-^;

 

 

再度、相手チームをよく見ることを伝え、スタート!

 

相手の動きを見て、どこに置いたらいいか

しっかりと考えてできました(^O^)/

 

勝ったチームは「わーい!!!」と大喜びでした♪

 

 

 

 

 

【午後】🌸桜の木🌸 制作

季節を感じながら手先のトレーニングが目的です。

 

ピンクと白のお花紙を交互に重ね、折っていきます。

折ったあとは、花びらの形に切ります。

 

1枚ずつ、ゆっくりと広げてます。

広げたら木に貼り付けていきます。

 

桜が散っている様子を再現するために

お花紙の切れ端を使って

小さくちぎり、のりで貼っていきました。

 

 

 

 

綺麗な桜の木が完成しました(*^^*)

はさみや指先を使い、

集中して制作を楽しみました♪

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。