3/10 放課後等デイサービス konoki丸子新田 オセロ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

オセロは指先の刺激、思考力や記憶力の向上、

集中力や直感力を養います。

 

手作りの大きい板のオセロを使い、

チーム戦で行いました♪

じゃんけんで先攻後攻を決めましたが、

じゃんけんに反応して、

みんなでじゃんけんしてしまっていました(/ω\)(笑)

 

 

ゲームがスタートするとチームで

どこに置いたらいいか話し合いながら

相手の作戦をこっそり聞き耳を立てていたり(笑)

あそこに置くかもしれない…と考えながら

協力していました!

 

 

 

 

 

お!?引き分けかな?と思っているとそう簡単にはいかず、

どんどんおもしろい展開になっていきました(^○^)♪

 

  

    \ 黒39 - 白25 /

 

 

黒チームの勝利でした☆彡

1時間近く、集中してできました!

みんなお疲れさま!!!

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。