2/27 放課後等デイサービス konoki丸子新田 スリーヒントクイズ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

スリーヒントクイズを行いました♪

複数の情報を集約する力(集中的思考力)、

様々な角度でたくさんのことを

思い浮かべる(拡散的思考力)を養う目的です(^_^)

 

 



問題です!

・茶色い紙でできている

・軽いのに丈夫

・物を運ぶのに便利

 

 

紙なのに丈夫なの!?

茶色い紙って???

など想像力が働いていますね~(*^^*)

 

なかなか答えが出なかったのでヒント!

みんながよく使って、なにかを作ったりしています。

konokiにもあります。

と伝えるとフロアの中を見渡して…

 

 

あ!ダンボール!!!

 

 

正解です~(^ω^)

 

 

ネコ型ロボットの簡単な問題などもありましたが

12問すべて考えて答えられていました(^ω^)

 

ちょっとした雑学も入れてみたので、

ぜひ聞いてみてください♪

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。