4/23 放課後等デイサービス konoki丸子新田 風船遊び

こんにちは!konoki丸子新田です!!

4/23(火)の様子をお伝えします♬

 

レクは「風船遊び」\(^o^)/

まず、風船を膨らませるところから・・・

果敢に挑んだのは1名!他の子は不安そうに見ています。。。(◎_◎;)

自分で風船を膨らましたことはなかったと言っているので、

いい機会ですから、

全員、自分で膨らませることに挑戦!!!

上手くできなかった人は、キャストがちょっとお手伝い(*´艸`*)

 

風船が作れたら、

自分の頭の上で風船を20回つくことに挑戦!!

う~ん、まあまあかな(#^.^#)

 

そうしたら、次に、風船をつきながら歩きます。

3か所のコーンを回って帰ってきてくださーい🎵

 

あらあら・・・・

あっちにふらふら、こっちにふらふら・・・

「おーい!どこにいく~~~」

「ちょっと、ちょっと、あー」

風船の扱いは、「上手」とはちょっと言えないかな~

前に進めようとすると、風船に自分が追いつけなくなってしまいます。

もう少し上に向かって風船をついて、ゆっくりすすめばいいのですけど(^^ゞ

 

さて、お次は、

天井から吊り下げてある風船5つを、カラーボールで当てるゲーム!

エアコンの風邪で、微妙に揺れている風船、高さが全部違っています。

カラーボールは3つ!

何回挑戦してもいいけど、3回当てたら合格~

 

これがなかなか当たらない(+_+)

これも、急がないで、しっかり狙って~

当らなかったボールは自分で拾ってきてね~~(^_-)-☆

 

何とか全員3回当てることが出来ました。

物を捉える(見る)力、

動くものを見て捉え、それを追うことが出来る力(動体視力)、

を向上させる狙いがあります。

今日は、上手くいかなくても、

物をコントロールする力は、これからも鍛えていきたいと思います💛

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。