7/18 放課後等デイサービス konoki丸子新田 板飛ばしキャッチ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 


板飛ばしキャッチを行いました。

目的は足腰の力加減の向上と
空間認知能力を増やす事です!

 

 

板飛ばし用の手造り木材と

 

ボールとぬいぐるみと

これから膨らませる風船を用意して

スタートします。

 

 


足先を白線に揃えて、逆の足は
床にある青線にあわせます。

 

 

 



板にくまのプーさんをセットして
力強く踏み込みました🙂

 

 

 

見事にキャッチできました😀

 

 


ピンク色のボールを選んで

力加減を考えて踏みました😀

 

この後見事にキャッチしました。

 

 

 


女子二人も頑張ってチャレンジし
てくれました🤩

 

 

 

思い切り力強く踏んで行きます

 

 

これから膨らませるボールを選んで
見事にキャッチ🤗

 


ピンク色のボールが宙に浮くと
すぐに体制を整えキャッチ😆



始めての経験になりましたが
みんな力加減を考えながら

楽しんでくれて良い経験になったと思います。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。