7/14 放課後等デイサービス konoki丸子新田新田  バチックアート

こんにちは!konoki丸子新田です。

 


バチックアートを行いました。🖼️

目的は表現力と想像力の向上と
色彩感覚を養う事です。

 

 

(用意する道具一覧)
。白画用紙
。クレヨン
。水性絵の具
。筆
の4点を最初に用意します。

 

 

 

最初にクレヨンで絵を描きます。

その上から水を多く含んだ絵の具で塗ると

クレヨンで描いた絵が絵の具を弾いて

浮かび上りきれいな絵になります。

 

クレヨンで描いた花火と

水性絵具で上塗りした見本です。

 

 

上手な見本では無いですが、
描き方は理解してくれました!

 

 

 


「どのクレヨンつかう?」


相談してから描き始めました🖌️

 





レインボーフレンズの花火🌈

 

 


赤青緑の3連発🔴🔵🟢

 



夜空に浮ぶスターマイン🎆🎆

 



ピンクの尺玉花火🎆

 

 

 

安倍川橋から眺めた花火🌉

 

 

 

 

完成した花火の絵はどれも色鮮やかで

奇麗に描かれていました✨

 

 

 

今後様々な花火大会がある中で
今日のバチックアートを思い出
してくれたら幸いです😀

 

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。