6/9 放課後等デイサービス konoki丸子新田 デカルコマニー

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

デカルコマニーという手法で
アート作品を製作しました( *´艸`)

 

絵の具と画用紙を使い、
色の混ざり合いと模様を楽しむことを目的としています。

 

 

半分に折り目がついた紙に、
絵の具をチューブから直接
紙に出します。

 

 

折り目にそって紙を折って
転写できるように紙を擦ります。

 

端の方に絵の具を出したため
紙の端からニュっと
絵の具がはみ出してしまうことも(^^;


転写できるように紙を押さえつけてから
ゆっくり開くと…

 

 

左右対称の不思議な
模様が出来上がりました✨

 

何に見えるかな?とキャストが聞くと
「ちょうちょ」
「手袋」
「くつ」
など、想像力膨らませて
色んな意見が上がりました!



黒の画用紙もかっこいい!(`・ω・´)

 

紙の際まで絵の具がついていて

ダイナミックです!(・O・)

 

 

 

 

かぼちゃがパカーン!と

割れているように見えます(*´▽`*)

 

 

 

個性あふれる

とっても素敵な作品が
たくさん出来上がりました♪

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。