5/25 放課後等デイサービス konoki丸子新田 切り紙

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

今日は切り紙を行いました✂

手先の器用さ、脳の活性化・集中力の向上を目的としています。

 

 

白鳥

カニ

飛行機

クマ

あじさい

 

など、好きな図案を選び、

図案に沿って2つ折りや12折りにします。

 

 

線に沿って切っている間は

シーーーンとしていて

みんな集中していました(^ω^)

 

クマの耳を切るのが難しく、

うまく切れな~い!!!となりながらも

自分でどうやったら切れるのか考え、

工夫して切っていました。

 

白鳥を切るとハートが現れたので

驚いていました(^O^)/

 

 

意外とカニが人気でした🦀

赤やオレンジのカニがたくさん登場しました♪(笑)

 

 

どの位置に置こうかなとレイアウトを考えながら

画用紙に貼り付けていました☆

「まだやりたい~!!!」とリクエストが多く、

集中して楽しむことができていたようでよかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。