5/24 放課後等デイサービス konoki丸子新田 都道府県かるた

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

今日は、都道府県かるたを行いました。

以前にもやったことがありますが、

今日は2チームに分かれて実施しました。

(写真がなくてすいません…💦)

 

 

 

前日のレクでの〇✕クイズで出たキャストの出身地を引くと

「あ、そうだ!」と思い出していました(*^^*)

しっかりと覚えてくれていて、うれしいです♪

 

 

県名の頭文字を頼りに真剣に探した後で

各県の形をじっくりと見ていました(*^^*)

静岡や北海道の形はわかりやすいですが、

他県の形をじっくりと見る機会は少ないので

学ぶことができる良い機会になりました。

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。