5/23 放課後等デイサービス konoki丸子新田 〇✕クイズ


こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

今日は、〇✕クイズを行いました。

知識向上・相手を知ろうという目的で

今までの〇✕クイズとは違い、

キャストや子どもたちの問題にしました♪

 

 

第一問

生卵は世界中で食べられている。

→【✕】日本は特別な管理と消毒がされているため、

生卵を食べても安全です。海外の卵は加熱しないと食べられません。

 

これを聞いた子どもたちは、

「日本でよかった~」と言っていました(*^^*)

 

 

第二問

ダンゴムシはコンクリートを食べる。

→【〇】ダンゴムシの殻はカルシウムで作られているため、

コンクリートを食べて自分の身体を守っています。

 

 

 

キャストや子どもたちの問題になると

みんな興味津々になり、聞いていました♪

 

でも自分の問題になると

ちょっぴり恥ずかしそうな表情を見せていました☆

 

 

みんなのことを今よりも少し知る事ができたかな…♪

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。