7/12 放課後児等デイサービス konoki丸子新田  スリーヒントクイズ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

今日はスリーヒントクイズをしました!
目的は話をよく聞くこと、ひらめきです。


子ども独特の発想や回答が面白かったので
いくつかご紹介します♪

 

1問目
【めちゃくちゃクルクルする】
【クルクルしないものもある】
【涼しい】

 

 

 

1つ目のヒントを聞いて、なぜか
「人間!」と言う答えが出ました(°▽°)
身近にめちゃくちゃクルクルする人が
居るのでしょうか…(笑)

答えは扇風機でした!

 

 

 

2問目
【駐車場が広い】
ミスドがある】
この2つを聞いた子どもたちは口々に
アピタ!」と答えていました。

 

3つ目のヒントは
【9階に映画館がある】

これで分かるかな?と思っていましたが
意外と答えが出ませんでした(・・;)


「正解はセノバです!」とキャストが言うと
みんなセノバにはあまり行かないらしく、
「セノバ行ったことない」
「セノバよりアピタの方がいい」
と、アピタ推しの子どもたち…( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

その後はkonokiのお友達が
答えになる問題を出しました!

それぞれヒントを1つずつ掲載します♪

 

フルーチェがあまり好きじゃない】
先日おやつでフルーチェが出た時に
本人が言っていたのを覚えていた子どもが
見事に正解しました✨️

 

 

【最近漢字のテストで100点をとった】
今日も算数のテストが100点だったらしく、
みんなで拍手しました👏

 


【眼鏡をかけている】
眼鏡をかけているのは1人だけだったので
すぐに誰かわかってしまいました(笑)

 


【🤟のポーズ】
🤟のイラストのTシャツを着ていました。
3つ目のヒントでも分からなかったので
本人に立ちあがってもらい、
Tシャツのイラストが見えるようにすると
みんな気づくことができました♪

 


【ダンスが上手】
「ついさっきもダンスしてたよ!」と
本人からコメントがありました(*^^*)

 


【強風オールバックをよく歌っている】
今日も歌っていたので
みんなすぐに誰かわかっていました(笑)

 

 


身近な人や自分自身が答えになる問題で
とても盛り上がり、
フロア内に笑い声が響きました😊

 

 

 

終了後に子どもたちから
「次にまたやる時は自分の問題で
こういうヒント出して欲しい!」
とリクエストを受けたので
ぜひまた行いたいと思います✨️

 

 

 


本日もご覧いただきありがとうございました。