7/10 放課後等デイサービス konoki丸子新田 国旗記憶ゲーム

こんにちは!konoki丸子新田です。


7月10日は国旗記憶ゲームを行いました🇯🇵
ねらいは記憶力向上です。





 

世界各国の国旗を子どもたちに見せると
アメリカ!」「ドイツ!」
と、キャストの予想以上に
既に国旗を知っていました( °o°)


これは分からないだろうと
アルゼンチンの国旗を出しましたが
それも即答されました(笑)

 


【ルール】
それぞれ1枚ずつ国旗カードを持ちます。
裏面には国名が書いてあります。
1人ずつ自分のカードを発表しますが、
前の人が言った国名も追加して発表します!

 

 

 

こちらのカードでやってみると、
みんな余裕で答えられていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

難易度を上げて1人2枚にしました!

 

 

 


ユニオンジャックが有名な
イギリスですが、
ど忘れして思い出せない様子です。

「イから始まる…!」と
こっそりヒントを出してくれる子どたち(*^^*)


その後もマイナーな国旗に変えて
ゲームを行いました!



先程は有名な国ばかりで、
国旗を見て国名を
思い出すこともあったので
マイナーな国では
大苦戦の子どもたちでした(笑)

 





本日もご覧いただき、ありがとございました。

...