2/7 放課後等デイサービス konoki丸子新田 世界地図

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

今日は【世界地図】を見てみました!

 

 

”世界ってこんなに広いんだよ”

”大きい国もあれば、小さい国もあるんだよ”

”なんていう国名があるのかな?”

”その国はどこにある?”

 

 

知っている国名をあげ、その国はどこにあるか

みんなで探しました!

 

広い世界の中で1つに国を見つけるのは

なかなか大変です(・・;)

それでも子どもたちはめげずに探して、

見つけたときは「あったよ~!!!」と

大きな声で教えてくれました(^ω^)

 

 

 

次は、世界の国旗・挨拶について

学んでいきたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。