12/16 放課後等デイサービス konoki丸子新田 かっ飛ばさない

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

今日のレクは【かっ飛ばさない】です!

かっ飛ばさないとは…???

 

普段、ボールを打つときは思いっきり打ちますが、

今日は力加減を工夫して、

カゴに狙いを定めて打つことが目的です。

これがなかなか難しい…(;´・ω・)

 

最初は新聞紙ボールで挑戦です!

力加減とボールを当てる角度がこれまた難しい(>_<)

なかなか入りませんでしたが、入ったときには大喜び!!!

入ったときの嬉しさがあるから

めげずに挑戦できるんですよね♪

 

 

新聞紙ボールのあとは、カラーボールで挑戦!

新聞紙ボールより軽いため、飛びすぎてしまいます。

子どもたちはさらに力加減をして、

カゴに入るように狙っていきます!

 

実際にキャストも一緒に挑戦しましたが、

力加減をする、狙いを定めるのは難しかったです(^^;)

コツを掴んでも同じようにはいきませんでした…。

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。