6/1 放課後等デイサービス konoki丸子新田 新聞紙高跳び

こんにちは!konoki丸子新田です。


新聞紙高跳びをしました。
跳躍力と空間認知力の向上を目的としています。

新聞紙を広げて両端を持ち
その上を助走をつけて跳び越えます。


まずはみんな低い位置からスタート!

 

足と新聞紙の間に

空間があるくらい余裕の様子です。

 

 

少しずつレベルアップ♪
子どもたちはそれぞれ
「ちょっと高く」
「けっこう高く」
「ちょっとだけ低くする」
「さっきと同じくらい」
と、希望の高さを指定して跳びました。

 

 

 

足が当たってしまうと

新聞紙がビリリ!!と破れてしまいました。
しかし、それも新聞紙高飛びの面白さ1つです。

キャストに足の上げ方や踏み込む位置など
跳び方を習って再チャレンジ!

 

 

上手に跳ぶことができ、
新聞紙が破れることも無くなりました(☆▽☆)


「破れるだろうな~」と新聞紙を沢山用意していましたが
子どもたちは身軽でフワッと跳べていたので
新聞紙は全然減りませんでした(笑)



 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。