2/3 放課後等デイサービス konoki丸子新田 節分

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

昨日作った【紙袋鬼】を使って、

豆投げ・豆入れを行いました(*^^*)

※豆は新聞紙を丸めて作りました※

 

まずはみんな一斉に紙袋鬼に向かって豆を投げます!

勢いよく、豆が飛んで、バシバシと当たっています!

 

 

次は、少人数に分かれて、豆を紙袋鬼に入れます。

これがなかなか入らないんです(;'∀')

上から投げると入らないことに気付いた子は、

下から投げ、何個も続けてIN☆

 

待機チームは落ちた豆を拾うアシスタントをしてくれました!

 

小さい紙袋鬼に入れられた子は

とても喜んで自慢していました(^O^)/

 

 

一人ひとりの紙袋鬼に何個豆が入っているかな?

数当てもして、楽しみました♪

 

 

最後は、みんな大好きなお菓子まき♡

さあ、準備はオッケー!!!

お菓子を拾っている姿が必死です(^_-)-☆

お家でみんなで食べてね♪

 

 

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。