2/6 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ぐらぐらゲーム

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

 

今日は、ペットボトルと厚紙とペットボトルキャップを使った

ぐらぐらゲームを行いました♪

 

どこに乗せたら倒れない?

キャップの向きは?

花びらみたいに置いたらどうなる?など

いろいろと自分で考えて、キャップを置いていました!

 

 

厚紙のサイズは3種類。

大きい厚紙を使った子は、

45個もキャップを乗せていました!



小さい厚紙でも20個以上のキャップを乗せることができて、

倒れてしまったあとの個数を数えることを

わくわくしている様子でした♪

 



 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。