12/9 放課後等デイサービスkonoki丸子新田

  サークルバレー

 

こんにちは!konoki丸子新田です!

12/9のレクはサークルバレーでした。

体の体幹や柔軟性を鍛えることが目的です。

小さい輪の中から動かず風船を使ってバレーをします。

意外とこの輪の中から動かずにパスするのは難しい技です。でも子供たちはおっとっとと言いながら上手に体を使ってお友達にパスしていました。

(写真がなくてすいません)

 

次に普通に風船でバレー開始。。。

こちらは普段からやっているのでお手のもの。

時々、なんで風船が来ないの?と風船のふわふわにまどわされくるくるまわってしまう子もいました。

 

最後にうちわを使ってバレー開始!

うちわの使い方によっては風船がどこかに行ってしまうので、こちらもなかなか苦戦していました。

たくさん体を動かして、寒いのに汗だくでたのしんだレクでした

 

本日もお読みいただきありがとうございました