12/12 放課後等デイサービス konoki丸子新田  野菜スタンプを作ろう

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

12/12のレクは、野菜スタンプを作ろうでした。

野菜について学んだり、想像力を養う事が目的です。

 

玉ねぎ、ブロッコリー、チンゲン菜、人参、ピーマン、などの

干した切れ端を使います。

 

野菜は普段食べているものなので、子どもたちからは「もったいない。」との

声も聞かれました。「感謝して使いましょう。」と声をかけて、

いざ、野菜に絵の具をしみこませたスポンジで着色。

 

好きな色をそれぞれ選んで挑戦‼ (^^♪ 

周りに筆で色を塗ったり、筆を飛ばして工夫して

作品を作り上げていました。

 

チンゲン菜はバラの花のように見えます。

 

玉ねぎは不思議な模様。

 

ブロッコリーは波しぶきのように見えます。

とても素敵な作品が出来上がりました。(*^^*)

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。