10/27 静岡市放課後等デイサービス konoki丸子新田 トランプ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

今日はレク前に絵本を読みました。

はらぺこあおむし』でお馴染みの

エリック・カール作『ありえない!』という絵本です。

子どもたちは「えぇ~、変だよ~」、「さかさまなの~?」と

興味津々で聞いていました♪

 

 

レクはトランプで『神経衰弱』をやりました。

神経衰弱は記憶力アップに繋がります。

 

焼き芋チームと栗チームに分かれてのチーム対抗戦!

はじめは数字が揃うことが難しく、なかなか一致しませんでした。

しかし、繰り返していくことで

徐々に「7はここだよ!」、「さっきあった!」など

チーム内で教え合い、枚数を増やしていきました!

子どもたちの記憶力はさすがだな~と感じました(^_-)-☆

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。