10/28 静岡市放課後等デイサービス konoki丸子新田 背中合わせ鬼

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

絵本『しんごうきピコリ』は、小学校の図書室にも置いてあるようで

子どもたちは「読んだことある~!」と(^ω^)

”くるまはオレンジジュースをのんで ひとやすみ”と読んでいると

「おれものみた~い、でもコーラがいい!」とキャストみんな大笑いでした(*^^*)

 

 

今日のレクは『背中合わせ鬼』をやりました。

仲間と協力する力、逃げる瞬発力を養います。

 

キャストも混ざって鬼を決めましたが、

キャスト2人がじゃんけんに負け、鬼になることも…。

 

鬼は背中合わせの予定でしたが、一度やってみると

子どもたちの逃げ足が速く、なかなか捕まえることができず、

腕組みバージョンに変更しました。

 

キャストも本気で子どもたちを追いかけました!

30秒という時間の中で、子どもも大人も本気なので

終わったころには全員の息が荒くなっていました(^-^;

これからもいろいろな鬼ごっこを取り入れていきたいと思います!

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。