11/4 静岡市放課後等デイサービス konoki丸子新田 信号ゲーム

こんにちは。konoki丸子新田です。

 

今日は瞬発力を鍛える信号ゲームをやりました。

最初に信号について聞いてみました。

赤は止まれ、青は進め、黄はゲスト達も自信がないようでしたが

「確か、注意だよね。」と答えていました。

 

 

今日のレクはその信号を守りながら、

早く横断してゴールした人が勝ちという競争レクを行いました。

赤は止まれ、青は一歩前へ、黄は一歩後ろへというゲームルールで

いざ本番‼

 

キャストの「赤!」の掛け声に思わず足が出そうになる子、

「青!」の掛け声には大きく一歩前へ出る子、

「黄!」は一歩後ろですが止まってしまう子など色々です。

 

キャストが声をかけながらゴール❕

無事横断してほっとした笑顔が見られました(*^-^*)

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。