5/10 放課後等デイサービス konoki丸子新田 輪投げ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

輪投げを行いました。

コントロールや力加減、タイミング、

定位能力の向上を目的としています。

 

最初は簡単な距離からスタート!

 

赤:1点

黄色:2点

緑:4点

青:10点です!

 

子どもたちは高得点の10点を狙っていきます(=゚ω゚)ノ

 

自分が入っても「おぉ~!!!」、

他の子が入っても「おぉ~!!!」と

盛り上がりました☆彡

 

 

次は距離を変えました!

少し距離が遠くなると難しくなったようで

なかなか輪が入らなかったです(>_<)

 

 

遠すぎても難しくなってしまったので

近すぎず、遠すぎずの距離にして挑戦です♪

 

高得点(10点)を狙わなくても

少ない点数を狙って点数を

取っている子もいました(^ω^)

 

輪を入れるのは、手首のスナップを利かせたり、

距離感を掴んだりと簡単なようで意外と難しいです(^^;)

手首の可動域を広げられるような

レクを考えていきたいと思います!

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。