5/9 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ビンゴゲーム

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

今日はビンゴゲームを行いました。

集中力・戦略を考える目的です。

 

最初は練習。

3×3のマスに1~9までの数字を

ランダムに書いていきます。

1人1枚ずつ、数字の書いてある紙を

引いて発表しました♪

 

リーチになっているところの数字かな?

なんの数字かな?とドキドキ…☆

あっという間にビンゴになりました(^O^)/

 

慣れてきたところで5×5マスにバージョンアップ!

1~25までの数字を書いていきます。

 

 

 

どこにこの数字を書くか、考えます。

ななめに並べて書いたり、ランダムに書いたり、

順番に書いたりとさまざまでした!

 

 

 

25マスあると簡単にビンゴにはならず、

くじを順番に引くのも子どもたちは楽しんでいました♪

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございます。