2/14 放課後等デイサービス konoki丸子新田 カード並べゲーム

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

1~10までのカードをシャッフルして置きます。

順番に1~10を並べていきます。

単純作業ですが、情報処理能力の強化を目的としています。

 

 

次は、裏返してシャッフル!

 

表向きになっているときよりやや難しくなりますが、

これが面白いんです( *´艸`)

「あ!違う!」、「あ!5じゃないっ!」と言いながら

順番に数字を探していました(^O^)/

 

 

 

最後はAチーム・Bチームにキャスト1名ずつ入り、

チーム戦にしました!

「8あったよ!次、9!」など声を掛け合い、

チームで協力してチャレンジしました!!!

結果は、Bチームの勝利でした✨

 

 

 

簡単なようで瞬時に情報を処理して

判断しなければならないので

短時間でもぐっと集中してできました☆彡

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。