2/13 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ドット&ボックス

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

 

駆け引きや戦略を考えるドット&ボックスを行いました☆

 

始めはドットの数が少ないものからスタート!

 

1つボックスができるごとに

「おぉ~!」

「あ~"(-""-)"」

という声が聞こえてきました(笑)

 

 

 

次は一気にドットの数を増やし、対戦です!

スタート開始からしばらくは好きなところに

線を書いていくので単純作業ですが、

線が埋まり始めたころから

対戦相手とのかけひきや

どこに線を引いたら取られないか?取られるか?など

考えなければなりません(。-`ω-)

ここからおもしろさが増してきます♪

 

 

 

ボックスの数が倍以上の差をつけて勝った子は

飛び跳ねて喜んでいました(*^^*)

 

 

集中して頭脳戦に挑戦しました!

みんなお疲れ様(^O^)/

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。