1/30 放課後等デイサービス konoki丸子新田 棒消し

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

 

考察力を身につける目的です。

棒線をピラミッド状に書き、消していくゲームです。

1度に消せる線は、1つの段なら何本でも消せます。

縦・斜め・すでに消した線は、消すことができません。

最後に1本を残した人が勝ちです。

 

ゲームスタート☆

まずは数が少ないピラミッドから!

 

 

少しずつ本数を増やし、最後はA3用紙いっぱいになる大きさの

ピラミッドを用意しました!

 

勝てるようになるにはどうしたらいいか

よく考えて、参加していました(^O^)/

 

 

 

 

急に静かになったな~と思ってみると

レゴを集中して作っていました(^ω^)

 



 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。