1/31 放課後等デイサービス konoki丸子新田 〇✕クイズ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

今日は、〇✕クイズをしました☆

勝ち負け関係なく、楽しむ心を育て、

知識を増やす目的です。

 

 

 

第一問:パンダのしっぽは黒色である。〇か✕か。

 

どっちかな~?と迷っている様子(^ω^)

 

 

正解は…【✕】

パンダのしっぽは、どの種類のパンダでも「白色」です。

赤ちゃんから大人までみんな白いしっぽです。

 

 

 

第二問:キリンの鳴き声は「モー」である。〇か✕か。

 

 

 

正解は…【〇】

キリンが鳴くことはほとんどありませんが、

牛のように鳴きます。

 

これを聞いた子どもたちは、

「牛じゃん!」とびっくりしていました(笑)

 

 

 

そのほかには、

・「ちびまる子ちゃん」の物語の舞台は東京である。

東京ディズニーランドがあるのは、東京である。など

サービス問題もありましたが、

名前や県名は知っていても

どこにあるかはまだ知らない様子( *´艸`)

 

レクで日本地図を取り入れて、

どこにあるかなど学んでいきたいと思います!

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。