2/9 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ひらがな並び替えクイズ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

今日は、ひらがな並び替えクイズを行いました!

認知力・記憶力・集中力・言語能力などの向上が目的です☆

 

 

最初は簡単な4文字の言葉からスタート♪

 

【しめぼう】

なに?なに?とハテナがたくさん飛んでいましたが(*^^*)

ヒントは、赤くてすっぱい食べ物です!

最初の文字は「う」!と伝えると

小さい声で「う…め…ぼし???」と聞こえてきました✨

 

そうそう!正解!!!と拍手👏

やり方がわかり、楽しくなってきた子どもたちは

文字数が増えても楽しんで参加していました♪

 



時々、ヒントは?最初の文字は?と声があがりましたが、

少し伝えるだけで閃いた💡という表情を見せていました(^ω^)

 

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。