1/18 放課後等デイサービス konoki丸子新田 文字つなげ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

今日は、文字つなげを行いました。

想像力を養い、伝える楽しさを味わうことが目的です(^O^)

 

 

絵カードを2枚選び、ストーリーを考えます。

絵カードを見せながら考えたストーリーを発表しました♪

自分で考えたストーリーを話しながらツボに入ってしまって

笑いが止まらなくなっていました(笑)

 

 

英語で話したり、時事ネタを取り入れたり、

1分もあればすぐにストーリーができていて

子どもたちの柔軟性や想像力の豊かさには驚きです!

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。