5/8 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ひらがな並べ替えクイズ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

今日はひらがな並べ替えクイズを行いました!

記憶力・集中力・語彙力の向上を目的としています。

 

 

今回は少しアレンジしてみました!

レベル1と2に分け、3問ずつ解けたら

答案用紙に記入していきます。

 

答えがわかっても静かに……☆

 

 

 

 

【レベル1】

 

➆番は、【さんた】まではわかっても

フルネームはあまり知らなかったようです!

⑧番は、知っている子はなかなかおらず、

難しかったようです。

 

 

【レベル2】

 

都道府県名はまだまだ難しいようでした。

雪が降るところと伝えると「北極?」と Σ(゚Д゚)

北極知ってるの~?と驚きでした!!!

 

 

わからないところはヒントを伝えると

目を大きくして小さい声で「あっ!!!」と

閃いた表情をしていた子どもたち( *´艸`)

その表情が印象的でした☆彡

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。