11/24 静岡市放課後等デイサービス konoki丸子新田 箱積み競争

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

今日のレクは【箱積み競争】を行いました☆

バランス感覚や箱の向きや積み方を考えるトレーニングを目的としています。

 

チームに分かれて

1人1つずつ箱を積み上げていきます。

”よーい スタート!”の合図で第一走者は駆け出します!

 

速さを競いながら倒れないように積み上げる…

なかなか難しいですね(>_<)

途中で何度か倒れることもありました(;´Д`)

 

子どもたちは仲間に「縦!縦!」、「横にして!」など

アドバイスを伝えながらチーム内で協力し合っていました。

 

 

 

終戦は4人全員で順番に積んでいきます。

 

徐々に高くなっていくため、どうやったら届くか考え、

椅子を持ってきて最後まで諦めずに挑戦しました(^ω^)

 

 

最後はこ~んなに高く積み上がり、箱積みが完成しました♪



 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。