2/15 放課後等デイサービス konoki丸子新田 風船バレー

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

風船バレーを行いました✨

動体視力・空間認知能力の訓練が目的です!

 

 

子どもたちは慣れっこなので、ルールを説明しなくても

スムーズにゲームを始められます(*^^*)

 

いざ!ボールじゃんけんをしてスタートです!

 

サーブは優しく上にあげてね~!

 

 

なんと…!

同じタイミングで打ち合いになってしまいました!

 

「えぇ~!今のどっち~!?」の表情の子どもたち(*^^*)

風船がBチームのコートに落ちたから

Aチームの得点です!

Bチームの子は、「え~!」と悔しそうでした(。-`ω-)

 

 

時々、空振りしちゃう子もいましたが、

練習あるのみ☆

また、どこかで登場します♪

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。