2/16 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ボールゲーム

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

今日は、俊敏性・周辺視野・下半身強化が目的の

ボールゲームを行いました🥎

 

4つのカラーマーカーコーンを用意して、

1つずつボールを乗せていきます。

1つのコーンにはボールは置きません。

1つずつボールを空いているコーンに移動させます。

両手は使わず、片手で1つずつ移動していきます。

 

1番前に置いたボールを

1番後ろのコーンに移動させてゴールします。

 

この動き、なかなか下半身にきます(; ・`д・´)

 

 

負けそうになると悔しいので、

やりたくないと思ってしまう子もいましたが

励まして、やる気につなげ、

やめずに参加してくれました(*^^*)

 

 

 

次は、(親となる)相手の動きを真似てボールを動かします。

 

 

相手の動きをよく見ていないと

テンポが遅れてしまいます(^-^;

周辺視野が鍛えられているな~と感じます!

 

 

 

終わるころには、キャスト1人だけはぁはぁと

息が上がってしまいましたが(笑)、

子どもたちはへっちゃらで、

まだまだできるよ?という表情でした(>_<)

 

明日、筋肉痛だな~と思っております!(笑)

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。