11/11 静岡市放課後等デイサービス konoki丸子新田 制作

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

今日はイチョウの葉作りを行いました。

秋の色を楽しみ、手指の訓練を目的としています。

 

コーヒーフィルターを小さく折り曲げて、

水で薄めた絵の具(黄色と赤色)に浸します。

 

どちらの色に付けようか迷っている子どもたち。

 

 

黄色→赤色、赤色→黄色 と浸す順番を変えると

色の出方が変わることに気付き、楽しんでいました♪

 

 

破れないようにそ~っと広げ、1日乾かしておきます。

 

今回作ったイチョウを貼るイチョウの木を制作します。

「どこに貼ろうかな~」とレイアウトを決めてから貼ったり、

インスピレーションで「ここ!」と貼り始めたりと

一人ひとり違いました(*^^*)

 

乾いたイチョウを貼り、完成です☆



 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。