3/17 放課後等デイサービス konoki丸子新田 数字並び

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

 

【数字並び】は、

ランダムに並んだ数字を小さい順に並び変えたり、

大きい順に並び変えたりしていきます。

数字を探すときに眼球運動が促されるため、

ビジョントレーニングの目的です。

 

 

 

 

数字の数は小さいけれど、円の大きさが大きくなっていたり。

ついつい、そこにつられてしまいそうになりますが…(笑)

注意深く、集中していると気付いて、おっとっと!!!

気が付いて直したり、最後まで数字を書き、

「あれ?1つたりない!おかしい」と確認すると

「あっ!抜けてた~!!!」と書き直していました(^ω^)

 

 

 

レク前は、身体を動かして過ごしていたため、

レクで集中する『静』の時間となりました(*^_^*)

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。