3/2 放課後等デイサービス konoki丸子新田 かけたピースはどれ?

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

かけたピースはどれ?

細かい部分まで注意深く観察し、図形を認識する目的です。

 

 

子どもたちはレクの準備中から

「今日、これやるの~?」と

楽しみにしている様子でした(*^^*)

 

 

 

図形をよく見て、かけているピースを探します👀

 

かけている形と何度も見比べて、

間違っていないかなと探していました♪

 

小学生と中学生では、難易度を変えて挑戦してもらいましたが、

中学生には楽勝だったようで

あっという間に終わってしまいました(@_@。

 

小学生たちは、中学生用の問題をやりたいと言い、

挑戦しました!少し時間はかかりましたが、

よく観察し、答えを見出していました!

 

中学生に丸付けをしてもらい、コミュニケーションを取りながら

子どもたち同士で楽しんでいました(*^^*)

 

 

 

お笑い芸人 ペナルティのヒデさんから

放デイの子どもたちにとお菓子を頂きました!!!

 

   \ ありがとうございます /

 

 

子どもたちは、ポテチに大喜び♪

「帰ったら食べよう( *´艸`)」と楽しみにしていました☆

 

翌日、子どもたちに「ポテチ食べた?」と聞くと

みんな「美味しかった!!!」と言っていました(^O^)

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。