12/14 放課後等デイサービス konoki丸子新田  腕相撲

こんにちは konoki丸子新田です。

今日のレクは、腕相撲です。

腕の力を鍛える事が目的です。

 

腕相撲は子どもたちが一度はやったことがある、馴染み深いものであるようで、

よくルールを理解していました。

肘はしっかりつける、手の甲がついたら負け、などキャストが説明しましたが、

どの子も分かっていて、早くやりたい様子が伺えました。

 

トーナメント戦にして、まずは順番のくじを引きます。

相手がわかると、「本気で行くよ。」や、「手加減して。」など

それぞれに伝えていました。

さあ、それでは本番‼

手を組み、「はっけよい、のこった。」

 

「ん~、そりゃ!」  

「負けないぞ!!」

なかなか白熱した試合になりました。

どの子も負けていません。

手加減をしながら様子を見ている子も、段々本気モード!!!

「おりゃー」と、勝負あり❕

 

最後は中学生の子が優勝!!(^_^)/~

キャストも参加しましたが、負けてしまいました(>_<)

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。