9/5 放課後等デイサービス konoki 新聞じゃんけん

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 


新聞じゃんけんを行ないました。

 


目的はバランス感覚の向上です。

 


【ルール】
1子どもに新聞を1枚配り足の下に置く


2先生か子ども同士でじやんけんをする


3負けた方は新聞を半分に折りその上に足を置く


以上です。

 

 

最初はキャストとじゃんけんして負けた方が新聞を半分にして
いきました🗞

 

 


かなり小さくなった子はみんな「もう無理」「早く始めて」
と必死でした 。

 

 

 

でも片足で頑張ってくれた事に拍手です👏 

 



2回戦は3人でじゃんけんをして行きました。

 


各組共に接戦でした🗞

 

 

みんな足でバランスをとり上手に新聞に足を残しながら
じゃんけんしていました✊✌✋

 


新聞さえあれば家庭でも出来る新聞じゃんけん

皆様の家でも試してくださいね!

 

 

 

 

本日もご覧頂き、ありがとうございました。