5/22 放課後等デイサービス konoki丸子新田 爆弾ゲーム

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

今日は、爆弾ゲームを行いました。

ルール理解・コミュニケーションを楽しむことを

目的としています。

 

丸くなって座り、音楽が止まるまで

風船(ボール)を隣の人に渡していきます。

音楽が止まり、風船を持っていた人が負けです。

負けた人は抜けていき、最後まで残った人の勝ち!

 

 

風船(ボール)をすぐに渡しても良し!

パスするのを遅くしても良し!

それぞれの作戦です☆彡

 

キャストがすぐにパスをしないと

子どもたちは大笑い!!!

隣に座っている子は「早く!早く!」と

急かしていました(笑)

 

 

 

 

 

人数が減り、最後2人の戦いになると

お互い負けたくないため、風船を押し合ったり、

高速でパスをしたりとしていました!

 

押し合いすぎて、風船がぽーんと

飛んで行ってしまうことも…(笑)

 

白熱した戦いとなりました( *´艸`)

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。