3/9 放課後等デイサービス konoki丸子新田 NEWドッヂボール

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

NEWドッヂボールは

全身運動・人の動きを見て工夫する力を養う目的です。

 

以前にもやったことがあるので子どもたちは大喜び!

でも、今日は小さいボールを使います☆彡

 

相手の外野が投げるボールから逃げたり、

ボールを取った場合は味方の外野にボールをパスをしたり

ルールをきちんと理解し、楽しく参加していました♪

 

 

 

バランスボールでやりたいとの

リクエストがあったのでやりましたが、

小さいボールの方が盛り上がっていました(; ・`д・´)

 

 

うまく逃げながらボールをかわしています☆



当ってしまうと外野に移動し、

中に戻ることはできないため

みんな必死に逃げていました!

 

ボールあそびが苦手な子も

楽しんで参加できました(^O^)/

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。