3/6 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ジャンボバルーンバレー

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

今日は、いつもより大きな風船を使って

バレーを楽しみました(^○^)

 

ホワイトボードには

風船バレー(いつもとちがうかも…?)と書いておくと

子どもたちは興味津々👀!!!

 

 

膨らませる前の風船を見せながら

なにが違うでしょ~?クイズです(^O^)/

 

色?

とげとげ?

長い?などいろいろな答えが出ました!

 

大きさ?という声が聞こえてきたので、

正解~✨と伝えると

大きいの~?と嬉しそうでした(*^^*)

 

 

いつもより大きいので、

打ちやすくラリーが長く続いていました!

 

 

 

 

打っては、打ち返されを繰り返し、

ボールが落ちないように

根気よく拾いに行っていました!

 


 

風船が大きい分、子どもたちも狙いやすかったようです!

次回はもう少し大きいバルーンを

探してみたいと思います!

 

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。