3/20 放課後等デイサービス konoki丸子新田 なんの絵でしょう/ケイドロ

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

 

【午前】なんの絵でしょう

1~50・60・100までの数字をつなげていき、

絵を完成させます。

運筆力(指先の力加減)や注意力・集中力を養う目的です。

 

 

数字が途中で消えてしまい(笑)、

「ない!ない!」と探していました(。-`ω-)

キャストが見ると、しっかりありました(笑)

「あるよ!よく見て探して~!!!」と伝えると

数秒後…

 

「あった~!!!」と笑顔を見せていました(*^_^*)

 

 

========================

レク前にキャストも含め、

トランプのスピード対決を総当たり戦で行いました♪

初めてやる子には、ルールを教えてあげたり、

少し手加減してあげたりと年齢関係なく、

みんなで楽しくできました☆彡

 

========================

 

 

【午後】ケイドロ

 

お天気がよかったので、公園でケイドロに変更しました!

遊具を見つけるとすぐに遊び始めました!

ケイドロの前に身体を動かして準備ですね(^ω^)

 

 

 

 

 

さあ、いよいよケイドロのスタートです!

広いため、範囲を決めました(*^_^*)

きちんとルールを守り、逃げたり、追いかけたり

仲間を助けたり…とたくさん走りました!

 

 

 

 

たんぽぽが咲いていたので、摘んできてくれました(*^^*)

何気なく見ていると、

あれ?真ん中が違う!と気付いた子どもたち👀!

 

子どもたちの観察力は鋭いですね☆

たんぽぽだな~、春だな~と思って

全く気付きませんでした💦

 

 

 

 

本日もご覧いただぎ、ありがとうございました。