6/8 放課後等デイサービス konoki丸子新田 トランプ(753)

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

トランプで753を行いました。
反射神経、集中力の向上が目的です。

 

 

【ルール】
・絵柄が見えないようにして
トランプをドーナツ状に並べる。(ジョーカー除く)
・1人1枚ずつ順番にカードを
ドーナツ状の真ん中に出す。
・7-5-3の数字が出たらカードをタッチする。
・一番遅かった人が負けとなり
真ん中に置かれたカードを全て受け取る。
・最後に手持ちのカード枚数が
一番多い人が負け。

一休さん(193)と同じルールです♪

 


キャスト3人も参加して、7人でのゲームがスタート!

1人1枚ずつ順番に
トランプをめくります…(><)ドキドキ!

 

 

 

違う数字が出て
ほっとしたのもつかの間
3が出ると一斉に手を伸ばして
タッチ!!

 

思わず笑いが生まれるほど
みんな ものすごい瞬発力でした!


その後もどんどんトランプをめくります。
子どもたちは7.5.3の数字を待ち構えて
段々と身体が前のめりになっていました。

 


張り紙に書かれた753の数字を見たり、
キャストや友達に何度も確認していたので
7人もいたのにお手つきは
たったの一度だけでした(*゚ロ゚)


その後2回戦も行い、
とっても白熱したゲームになりました♪

 

 



本日もご覧いただき、ありがとうございました。