11/16 放課後等デイサービス konoki丸子新田 なんでもバスケット

 

 

こんにちは!konoki丸子新田です。


なんでもバスケットを行いました。

目的は協力しながら発想力や想像力を育てる事です。

 


【ルールと遊びかた】

まずはオニを一人選びます。
オニはなんでもいいのでお題を
皆んなに向けて言います。
例えば「ご飯を食べた人」と言われたら該当する人は
今立っている印と横の印以外の移動しなければなりません。

 

なんでもバスケットと言った場合は全員移動になります。
最後に残った人が次のオニになります😀

 

 


ルール理解が出来た所で始めました。


「今日ご飯を食べた人」

 

 

全員移動になりました😀

 

 

 

「今朝テレビを見た人」

 

 

 

 


こちらも全員移動です。

 




オニになった女の子。
キャストと相談してお題を決めました。

 

 


「黒い服を着てる人」

紺色の服を着てた子どもがキャストに聞いて来ます。
「これはセーフ?」


うーん・・・セーフです☆

 



 

 

「え〜と〜」
「くつの色が白い人!」

皆んな待ちきれずに動いて、

最後の1枚を素早く見つけては
取り合いました😀

 

 

その他にも色々なお題をオニが考え

みんなで楽しんでいました✨

 

 

 


本日もご覧頂きありがとうございました。