11/17 放課後等デイサービス konoki丸子新田 ジャンピングタッチ

 

 

こんにちは!konoki丸子新田です。

 


ジャンピングタッチを行いました。

目的は跳躍力の向上です。

 

 


釣り竿に紐とボールを付けた道具を用意し、

高さを決めてバレーボールのアタックの様に
ボールにジャンピングタッチをします🏐

 


最初は背の高さ程にして
全員の成功を目指します。

 

 



まだまだ余裕な感じで笑顔が見られます😀

 

 



次に頭の高さ程にしてチャレンジして行きました。

 

 

 

 




この高さも全員クリアできました😀

 

 

 


慣れて来たので子ども自身が高さを決めてから
ジャンピングタッチしました。

 


勢いを付けて🙌

 

 

 

 



しっかりとボールを見て🏐

 

 

 

 


なんとか片手でギリギリタッチ🙋

 

 

 

 


両手でタッチしに行って
勢い良くジャンピングタッチ🙌

 

 

 

 


みんな工夫してジャンピングタッチを決めてくれました。

 


この他にトランポリンでジャンプしてから

ジャンピングタッチも行いました。

 

トランポリンを使って高いジャンプを楽しみ、

何回もチャレンジしていました🙌

 

 

 


本日もご覧頂きありがとうございました。