11/21 放課後等デイサービス konoki丸子新田 まちがいさがし

 

 

こんにちは!konoki丸子新田です。

 

 

11月20日のレクはまちがいさがしでした。
目的は記憶力と集中力の向上です。

 


konoki丸子新田では
よくまちがいさがしを行いますが、
今回も子どもたちに人気のキャラクターで
楽しく行いました♪

 

 

ミニオン 難易度☆

 

 

用紙を配るとミニオンだー!
と大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))

早くやりたい気持ちを抑え、紙を裏返します。
よーいドンの合図で一斉にスタート!

 


順調にまちがいを発見(☆∀☆)

なのに、あとひとつが分からない💦

子どもたちがなかなか見つけられなかったのは
どこでしょう?ぜひみなさまもお考え下さい♪


ヒントは、足元の…です。

 

ヒントを聞くと、うわぁ!ここかーと
見つけてびっくりしていました(*´艸`)
意外と気付かないんですね(*´艸`)

 

 

 

 

サンリオ×ちいかわ 難易度☆

 

 

大人気のちいかわ、女の子たちは
可愛いぃっ(♡ω♡)と喜んでいました♪


ひとつずつ絵を見比べ、みんなスムーズに
答えを見つけることが出来ていました☆彡

 

 

 


すみっコぐらし 難易度 ☆☆☆

 

 

微妙な色の違いが難しいかな?と思いきや、
以外にもど真ん中のしろくまのまちがいが
見つけられない子が多かったですΣ(・ω・ノ)ノ

 

 


スポンジボブ 難易度☆☆☆☆

 

カラフルで少しごちゃごちゃとしているので
どこを見ればいいのやら…
でも、ひとつずつよーく見比べれば
すぐ見つけられます♪

 

 

真ん中に2個、まちがいがあるのですが、
そのうちのひとつを見つけて満足して
もうひとつを見落とす子どもたち( ̄∀ ̄)


もう一度よーく見て〜!と伝えると、
「う〜ん…??」
眉をひそめて真ん中をじっと睨みつけます。

眉の力がすっと抜け、嬉しそうな表情に変わり
あった!と喜ぶ様子が可愛らしかったです︎💕︎

 

 

 

 

クレヨンしんちゃん 難易度☆☆☆☆☆

 

 

最後はクレヨンしんちゃんまちがいさがしです♪
ボーちゃんの変化にはみんなすぐ気づきましたが、
食べ物の変化は少し分かりにくかったようです。

 

上の絵と下の絵を何度も見比べて
地道に違いを探しましたキョロo(・ω・=・ω・)oキョロ

 


全て見つけると、まだ探している途中のお友達に
ヒントをあげようと集まる子どもたち。

「えっとねー、ここだよ!」

教えたいという気持ちが抑えられず
答えを言ってしまいました(笑)

 

 

 

 


知っているアニメや
キャラクターのイラストだったいうこともあり
夢中でまちがいさがしを楽しんだ子どもたちでした☆彡

 

 

 

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。